« 届いたー! | トップページ | »

2013年11月15日 (金)

お泊り旅行

先日1泊2日で日光へ行ってきました~!withジニア

車に乗って行ってきまーす♪

070
友人と合流し、下道を走る事(寄り道込)約6時間…
目的地の「足尾銅山」に到着です!!

073
入坑券を買って、トロッコの時間まで待合室で待機

074
足尾銅山はトロッコ内抱っこなら、ワンコOKみたいです。
今回はジニア単独だったので、先日購入したペットバギー持参で行きました~
バギーもトロッコ内折りたたみで、ジニアは抱っこで行けました♪

初めて乗るトロッコにジニアは緊張の面持ちでした…

坑道内は頭上から水が滴っていて、少し暗がりだったのでジニアには少し怖い思いをさせたかも…

中はこんな感じ
078



079



バギーだったので、出口先のお土産屋さんにも入れました☆

しかし、とにかく寒くて…時間も夕方だったので寒くて…
初日は足尾銅山だけにして、そのまま宿泊先のペンションへ向かいました。

今回お世話になったのは「アニマーレ」というペンション。
テレビでも紹介されてるそうで、ペット用品の設備が充実してました。
ワンコと入れる露天風呂もあり、ペットシャンプーとタオルも無料で貸してもらえるので荷物が減って助かります。

1泊2食付きだったので、チェックインして間もなく夕食。
食堂に移動して、まずは他のお部屋のみなさんとご対面。
この日は私たちの他に3組の宿泊者さんがいらっしゃいました。
トイプーの親子と、(多分)スコッチテリアの女の子と、どっしりしたビーグルさん。
みなさんおとなしくて、ご飯の時もお行儀が良かった。
ジニアは…持参したウェットフードを勢いよく食べ、一緒にあげたドライフードは綺麗に残し、お水をびちゃびちゃにこぼし…と、なんだか地味~に散らかしてました…。
ちなみに人間用の夕食はオーナーシェフ手作りの本格欧風コース料理!
サラダ、オニオンスープ、カジキマグロのベシャメルソースがけ、ステーキ、デザート…
と、とっても豪華でした。全部すごくおいしくて、幸せな時間でした~♪

お部屋に戻ったジニア。自衛隊風(笑)
085
露天風呂にも入りました~!が!時間帯で部屋ごとの貸切だったんですが、最後の時間帯だったので、凍えました(笑)
外寒いの!!そんで、温泉熱いの!!
ジニアのお湯加減調整するの難しかったです…。
友人と2人でギャーギャー言いながら入り、芯からポカポカ~
ジニアも女2人のお風呂に付き合ってくれて、温泉を一緒に満喫しました。
お部屋に戻って乾かしてみると、ジニアの毛がフワフワ♪温泉効果かしら~♪

夜はいつもと違う場所だったので、ちゃんと眠れなかったようです、ジニアさん。
翌朝は眠たそうにしてました。

091

2日目は東照宮と東武ワールドスクエアに行きました。

朝ごはんを頂き、みなさんにさよならして、目指すは東照宮!!
車で15分程で着きました♪

早速有名なおさる
107

東照宮も一部入れない所もありますが、ワンコOKでした。
ここもバギーで行ったのですが、階段が多くて非常に後悔しました…。
そのまま歩かせるか、スリングの方が動きやすいです。

そのほか、有名な眠り猫
115


陽明門は修繕中でした。
109



ここでもジニアは人の多さに少し緊張してました。
120

丁度学校行事と重なってしまい、小学生達がいっぱいいました。
観光バスもどんどん入ってきて、ごった返していました。

そんなわけで、あまりゆっくり出来ませんでしたが早々に次の東武ワールドスクェアに向かいました~

30分程で着き、早速国会議事堂!!
133
東京駅
134

そして!見つけました!
ミラノ大聖堂で!
247



250
251
そう!ローマの休日!
オードリーヘプバーン!
感動しました~!
しかも、よく見たら…
249



253


撮影中!
こまかーい!すごーい!
と興奮しておりましたが、一方その頃ジニアは…
103


前見えなーい。寒ーい。つなんなーい。

一通り見終わって、お土産屋さんに入ると寒さのせいか緊張のせいか、ジニアが震えてるのがバギーのハンドル越しに分かりました。
曇り空で風が冷たくて、そーりゃもう、すっっっっっっっっっっごーーーーーーく寒かったんです!
お土産屋さんで少し温まった後、帰路に着きました。

午後2時過ぎに出発し、最終的に帰宅したのが21時過ぎ…
途中サービスエリアに寄りジニアのお散歩をしたり、車内でおやつタイムしたりしましたが、長時間の道中ほとんど寝てました。

初めての泊まり、しかも家族以外の人と…でしたが、体調も崩さず無事に帰ってこられて良かったです☆
次回は家族総出で泊まりに行きたい!

おまけのショット

東武ワールドスクェアにて162
リード離しちゃってます(笑)


も一つ!
足尾銅山にて
080


紅葉と月。












|

« 届いたー! | トップページ | »

コメント

ジニアちゃん嬉しいねぇ~
ジニアちゃんだけ旅行に連れて行ってもらえて^^V
幸せ街道まっしぐら~~~
寒かったのが残念…
でも、よくローマの休日知ってたね!
ところで…ジニア姉さん23日は仕事?
会えるかなぁ~~~?
初の八王子行きます~~よ♪

投稿: sei | 2013年11月21日 (木) 17時46分

seiさん>>>本当はモアも連れていきたかったのですが友人とのお出掛けだったので、人馴れの良いジニアにワンズ代表として同行してもらいました~
1泊2日の1日目は日光周辺で、朝方霜が降りたそうで…想像以上の冷気でした(笑)
ローマの休日以外にも、万里の長城に西遊記の御一行がいたり、東京ドームにジャビット君がいたり、細かいところまで楽しめました♪
23日は仕事なんですよ~残念!!
行きたかった~(><。)
seiさんにもほのかちゃんにも会えるチャンスなのに~・゜・(つД`)・゜・
次のチャンスに期待します…(´・ω・`)ショボン
八王子までの遠路、気をつけてお出かけくださいね♪&楽しんできてください(*^^*)

投稿: ジニモア姉 | 2013年11月21日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お泊り旅行:

« 届いたー! | トップページ | »